

Blogを書く時間があまりない気がしないでも…

PLに臨時参加するようなしないような。
いまいちハッキリしない現状で、転職するか悩んでる状態だったりします。
そう言えば7月のアップデートの内容が4gamerの方ででてましたね。
対波性能が航行速度に影響するとかで、"冒険"すら、漕船をあげるためと割り切って、6月中旬から下旬辺りにやっと漕船15になろうとしている私に対する当てつけかと思うようなタイミングでの、ガレー船の下方修正。
基本的に帆船スキーなんで、ウェルカムではあるんですが、このタイミングはちょっとガッカリだったりします。
そんなわけで、かなり遅くなってしまいましたが、BBCの話題。

続きを読む »


誰か、上手いSSの撮り方教えて下さい。

最近はすっかり冒険の日々が板についてきました。
それでも、元もと海事職で冒険してたんで、冒険していた期間の方が長かったりもするんですが。
Blog更新用に、発見物カードなんかのSSを撮りたいんですが、全く上手く撮れない…
と言うか、発見の瞬間に忘れてしまった、やばい!と思って押しても手遅れなことが多いです。
左の方に流れていって小さくなってしまっている、SSとか…。
幾つかは上手く撮れていたんですが、Blogに使うかと言うと、正直微妙な所なんですけどね。

取りあえずは、BBC告知。
今月は2回目ですが、今日もあります。
詳細は前回の記事を参照されたし。
内容は後日まとめてアップしようかと思っています。

続きを読む »

さられない♪

本日BBC開催予定!

ルールは引用で。
ぼんやりBC

日時 : 5月17日(土)21:00
    5月21日(水)22:30

ルール: スキルR5・R10を交互に行います
     NPCはなし、その他の設定はランダム
     船の種類・大きさ不問
     但し、大型船については大砲3スロット、装甲は耐久がMAXならなし、
     底なら2枚、中間で1枚にしてもらう予定です

*参加希望の方は、当日せきららまでTelを入れてください

合言葉は みなぎり だめ! ぜったい!
 

とのこと。
告知がないと更新してない気がしますが、気にしない。
大唱戦も参加したけど更新してないでしょう!!
まぁ、その辺はリンクの"ごくぶろ"よりどーぞー。
てなわけでまたも無難に近況報告を。


続きを読む »

5月10日、本日大唱戦inごくらじ!

前日のテストで結構グッタリしました。
何やったわけでもないんですがw
更新もしばらく滞っていたので、告知も兼ねて。

続きを読む »

ちょっと間があいちゃったのには訳があるんですよ。

そう、6日もあいたのは言い訳させて欲しい。
基本的に収奪しかやってないのに、別段珍しい物がでなくて、更新するタイミングが計れなかったんだ…。
でも、流石にあきすぎだと細々と近況報告でも。

続きを読む »

