

海事の季節ですか?

長らくまともな更新をしてない気がします。
何をしてたかももうハッキリ覚えてないんですが、取りあえずセカンドの海事レベルを上げたり、地理発見物をコンプしたりと盛りだくさんでした。
海事の方はスタート時点で38。
張り切ってスキルを整理して、大砲を作り一路南米へ。
メインキャラを浮かすのも兼ねていたのですが、流石に38だと狩れる敵が限られて大変。
しかも、大フリゲで兵器を上げつつだったので一段と。
2つほど上げたところで部長の操舵がうp
もう南米じゃなくても良いとのことなのでアジアへ行って来ました。


続きを読む »


はてさて

どれだけ放置するんでしょう、私は。
相変わらずのやる気のなさが、Blogにヒシヒシと表現されていますかね?
まぁ、リアル多忙もあり、ゲーム始めてもスグ寝てしまう日々。
若干迷惑かけていたりもするんですが、どうしようもないですよね…。
寝るつもりな訳じゃないんですけどね…、まじめに…。
来週からはそれほど忙しくもないので、またノンビリ遊べたら良いかな…。
ほんとは週末から遊びたかったんだけど、仕事の延長みたいな飲み会は勘弁して下さい…。

PL参加してきました。

英国最強艦隊決定戦に参加してきました。
急造艦隊だったらしく(私の参加決定は当日)上位に入れるとは思ってませんでしたが10/12位と少し残念な結果。
全員揃っての模擬とか1回もなかったし、艦隊戦はやはり個人技だけじゃどうにもならないと再認識。
えらそうなこと言うほど上手いわけでもないですが。
最下位じゃなかっただけでも、良かったんでしょうかね。
関係者各位は、お疲れさまでした。
上位6チームは、CLへの参加権と言うことで是非とも英国艦隊の実力を知らしめてきて欲しいところです。
