スポンサーサイト


誰か、上手いSSの撮り方教えて下さい。

最近はすっかり冒険の日々が板についてきました。
それでも、元もと海事職で冒険してたんで、冒険していた期間の方が長かったりもするんですが。
Blog更新用に、発見物カードなんかのSSを撮りたいんですが、全く上手く撮れない…
と言うか、発見の瞬間に忘れてしまった、やばい!と思って押しても手遅れなことが多いです。
左の方に流れていって小さくなってしまっている、SSとか…。
幾つかは上手く撮れていたんですが、Blogに使うかと言うと、正直微妙な所なんですけどね。

取りあえずは、BBC告知。
今月は2回目ですが、今日もあります。
詳細は前回の記事を参照されたし。
内容は後日まとめてアップしようかと思っています。

2008051702.jpg

5月も既に21日。
そんなわけで、納品物生産会をぼんやり部でも毎月行っています、2回目なんですけどね?
採集が自動化されたこともあって、名工の大工道具を掘ってから作ろうかと言う話。
PFの滞留在庫になりつつある白鉱石を消費したかった方もいたようですが、そんなことは許さない。
生産会スタート時間を日付変わってからに設定する辺り、活動時間の偏りを感じるんですが、そんな所もご愛敬ですかね。
実際は、集まりが異様に速く、開始予定時間頃に終わってしまったんですが。
座礁と、スキルRがぎりぎりなことによる、鋳造での火災発生を併発した私のセカンドが、セイロン前で自沈したりとハプニングはありましたが、滞りなく終了。
みんなでワイワイ騒いで楽しい時間になったので良かったかと思います。

2008051703.jpg

その後は、また冒険に戻り、サルベージをやったり。
2隻同じ海域で見つかることが多くて、曳航しつつサルベージ補助なんてことが!
両方同時に上がって面白いんですが、曳航を自分でやる時の熟練と、補助の熟練は同時に入ってない気がします。
曳航あげに5人艦隊で、みんな引っ張る!なんてやっても無駄かも?
そんなにみなぎってあげるスキルでもないんですがね。

2008051704.jpg

冒険だけやってても、飽きてしまうわけで。
茶室で戦いたいと吠えていた仏私掠と模擬やったりも。
縄師でお馴染みのIz○○iちゃんを妨害で捕獲!
この時は見事に拿捕に持ち込みましたが、まぁ、勝ったり負けたりで楽しめたかと思います。
縛るのが専門で、縛られるのは不慣れだったんですかね?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

