スポンサーサイト


海事の季節ですか?

長らくまともな更新をしてない気がします。
何をしてたかももうハッキリ覚えてないんですが、取りあえずセカンドの海事レベルを上げたり、地理発見物をコンプしたりと盛りだくさんでした。
海事の方はスタート時点で38。
張り切ってスキルを整理して、大砲を作り一路南米へ。
メインキャラを浮かすのも兼ねていたのですが、流石に38だと狩れる敵が限られて大変。
しかも、大フリゲで兵器を上げつつだったので一段と。
2つほど上げたところで部長の操舵がうp
もう南米じゃなくても良いとのことなのでアジアへ行って来ました。


サルベージなんかをこなしつつアジアへ着。
アイテム枠が一杯なので、2人とも幽霊船を引き上げたにも関わらず探索せずに放置して海事に励みます。
この時点で既に軍ジベに乗り換えていたので、4スロになり火力大幅アップ!
ジャワ海賊とマタラム私掠艦隊ウマーイ。
さくさくとレベルもスキルも上がり、取りあえずの目標戦闘レベル50へ。
相変わらずSSが全然撮れてないんですが、ひとまずおやすみと言うことにしました。
途中参加した、だr…カーレスさんは1人で継続してインドにお留守番。
たまにはこういう本職ではないキャラでやるのもレベルアップの楽しさが思い出せて良いですね。

地理の方は最後の発見物メコンデルタを発見。

060408 222654

アムス請けのくせに、情報2回とると、いきなり"ヤーディン"に行かされる腐ったクエストです。
学者への殺意めらめら。

060408 222802

やい、学者簡単に言いすぎだろうw
そうこう言いつつもコンプするにはやるしかないわけで。
なんとかかんとかやって参りました。

060508 022216

ぴろりろーん。
これで現状の地理学発見物コンプ!
しばらくは学問の方も封印しておけそうです。
スポンサーサイト
コメント

No title

地理コンプおめでとう!おつかれ!ありがとう!
メコンデルタとセブ島はなかなかきつかったねw

セカンドの海事Lv50って、とっても・・・アレ・・・ですね・・・

No title

ありがとう!
おつかれさま!
おめでとう!w
きつかったねーw
でも、1番大変だったのはラパヌイかもw
まだまだ冒険クエ一杯残ってるし!
ノンビリやろう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

